【いい夫婦の日】レトロ×年の差新婚夫婦漫画

20191122145057 20191122145101 20191122145107 20191122145111

こんにちは、アマハルです!

今回11月22日は「いい夫婦の日」という事で短編漫画を描きました!

 

ずっと一度描きたかった夫婦もので!(しかも新婚!)

しかも好きなレトロなお家です。 

 

今回も舞台も内容もニッチな傾向だったせいかやっぱりと言うべきか

投稿するの緊張しまくりです…汗

 

最近いろんな投稿場所の評価ばかり気にしてしまいかなり消耗しています。

そんなの気にしない!と誓った時もあったのですが

漫画家を目指すという夢があるとどうしても色々調べると

「目に留まってもらうにはフォロワー数やいいねの数(インフルエンサーかどうか)が判断される傾向にある」とどこも書いていて

ずっと一人一人の反応を大事にする!と決めていたのにそういう壁のせいで

・一人一人を大事にする!という自分

・いやでも反応ないと漫画家なれないよという意見

 

考えに矛盾が生じてしまっています。

(そして最近は作品に対する考えさせられる酷評・批評を結構いただき落ち込む濃度が濃くなっております)←本当はあんまり気にしちゃいけないんですけどね!

 

よく家族とも話し合ったりしているのですがその中で出た結果が

「このままでは(絵も話も)漫画家にはなれないだろうなあ」という答え。

 

やっぱりトレンドを意識して、バズるような漫画の要素を研究する事。

 

それとは正反対のやり方で漫画を描いている私には本当に難しい道です。

私の漫画は

・レトロな雰囲気

・ゆっくり恋愛が進む

・背景の描き込み(世界観をお伝えしたい為)

 

などなど

こだわりが多くて。

 

それもこれも理念として

「私にしか描けない漫画がきっとあるはず!」

「それを個性にしていきたい」

と思っていて。

 

ただ、へこたれても「今のままでは無理」といってもだからと言ってやめる事はしないと思います。

もっと絵を可愛くしたり、かっこよくしたり、表現の工夫とかやれる事はたくさんあると思っているので色々試行錯誤していきたいと思っています。

あくまでトレンドなどの為ではなく、「より良い作品になるよう」目指して。

 

そしてもし多くの作品の中から見つけて頂き、流行りとは違うけど私はこの漫画好きだよ、と言って頂けるような事があれば本当にこの上ない幸せだと思います。

 

そうなれるようにもこれからも漫画の質向上を目指して頑張っていきたいと思います!

 

☆この漫画の続きはこちら

amaharublog.hatenablog.com