初期の表紙イラスト

こんにちは!アマハルです。

 

以前も表紙イラストを載せたのですがですが前回は縦長でした。

実は2枚あります。

webサイトによっては横長設定の所もあり漫画投稿を始めた頃の私は

縦長用・横長用とそれぞれ違う表紙を描いたのでした。

 

※例えばニコニコ静画は横長。アルファポリスは縦長など…

最近は縦でも横でも使えるような絵を描く事にしています。

 

という事で今回は横長の表紙を載せたいと思います。

 

20190721234329 

使用画材はコピック

スキャン後クリスタで加筆+レベル補正・ガウスぼかし

 

まず背景の本棚は元々全部白でした。

あまりに殺風景だと感じデジタルで本棚と影の部分だけ塗りました。

デジタルとアナログの差が出てしまいたくなかったので怖々でした。

結構それで失敗したものもあるので…

(塗ってる時は気付かないんですよね…)

 

・使ったコピックの種類

肌W系

服C系(襟B系)

髪C系

本W系

 

こうやって見るとまだコピックを揃えてない頃ですが

限られた色のなかで何とかしようとした感じがあります。

 

反省としては 

どことなく恋愛漫画っぽくない、

はじめて見つけて頂いた方に恋愛漫画だと連想しにくい表紙になっているなと今では思っています。

表紙用のイラストはこの他に最近変えたものも含めまだあと2枚あるので

今後それも載せていきたいと思います!

 

絵柄や塗り方の変わる様子を比較して頂いて、楽しんで頂いたり

使用した色の参考になって頂ければとても嬉しいです。