コピック肌色比較-イラスト塗り比べ-

こんにちは、アマハルです!

本日、ブログ2回目はコピックで塗る際の「肌色」について書いてみたいと思います。

 

 

コピックの肌色の種類

最近コピックを置いている文具店に立ち寄ったのですが

コピックの肌色にも種類があり、その色見本という興味深いものを見つけました。

 

私は肌色と言うとEかWしか使った事がありませんでした。

Eは全体的に茶色系。Wは灰色系です。

そもそもWを肌に使う見本は無かったような…

 

そこで見たのはYの黄色系。Rの赤系だったと思います。

Rの肌色はなかなか好みだったのでまた試してみたいです!

 

私の場合

という事で!

今回は私の使うEとWの肌色の違いというのを載せたいと思います。

Eの茶色系の肌色とWの灰色系の肌色。

どのように違ってどんな色しているのか、

比較の参考になれば嬉しいです。

 

Wで塗ったもの

20190720120215

肌色使用画材

W0

W3,W5(影の部分)

頬V91

 

薄いクリーム色のような、くすんだ色が出てるかと思います。

灰色だと思って試してみたら思いのほか肌色でも使えるのでは…?

と思った思い出があります。

また、頬の色はV。これは紫系です。

この頃はまだ赤系の色を持っていませんでした。

しかしながらこちらもちょっと変わった赤みが出て気に入ってます。

 

Eで塗ったもの

20190720120006

絵柄少し違いますが同じ人物です。

(描いた時期の違い)

 

肌色使用画材

E000(Pale frut Pinkの方)←E000は2種類あります!

E41,E51

W3,W5(影の部分)

頬V000,V91

 

まとめ

Eの方が色がはっきり出てる気がします。

色白でほのかに色を付けたい場合はWシリーズも使えると思いました。

 

影の色は変わらずW3,5を使っています。

普通の茶色よりくすんだ茶色になるかなと気に入っています。

 

またこの頃は1枚目より持っている色の種類が増えたので

頬の色は大きくV000を塗ってからV91で特に赤みを付けたい部分を塗る、

という方法に変わりました。

 

皆さんはどちらが好みだったでしょうか?

また、肌色でも頬の色でもたくさん種類や応用が効きそうなので

試していこうと思います。