はじめましてイラスト

アマハルと言います!

はじめまして。

今回よりブログを始めました。

私アマハルと言います。

漫画家になりたいと去年からwebに漫画を投稿しています。

「恋愛読本なんていらない」という漫画で

17歳年の差の恋愛漫画を描いています。

こんな感じの↓

20190719164228

 

漫画を投稿して1年。

まだまだ夢の実現には遠いとひしひしと思いつつ

何か新しい事を始めようと思い立ちブログを開設しました。

 載せていくもの

こちらではツイッターなどで描き貯めた短編漫画やイラストを載せていきたいです。

イラストは主にコピックで描いています。

 

といっても実は色塗りに苦手意識を持っています。

 

そこで、載せていくにつれて成長していければ…

そしてその成長をこのブログで皆さんに見て頂ければとても嬉しいです!

 

それでは早速イラストを!

 はじめて描いた表紙イラスト

20190719165659

一年前に漫画の表紙用に描いたイラストです。

・使用画材コピック

W0,W3,W5,T0,T2,T4,C0,C2

0(Colorless Blender)

この頃は肌色はW(Warm gray)で塗っていました。

漫画を発表する前までの半年間、耽美絵垢というのをやっていたので

どこか仄暗いです。

これを表紙にしていたので恋愛漫画っぽくなかったのでは…と

今なら思います。

クリップスタジオ

ハイライト(加算発光)

本(筆・不透明水彩

はじめ本は色を塗ってなかったように記憶しています。

あまりに寂しかったので慣れないながらデジタル塗り。

しかしながらこれは後で気付くのですが

私のパソコンの画面では色が思いのほかそのまま発色されないようで

できれば色はコピックで最後まで塗る事を心がけたいです。

(この絵は少ない成功例)

 

仕上げにレベル補正とガウスぼかしをします。

ぼかすとデジタルっぽくなる気がします。

 

 こんな感じで使用画材と絡めつつ紹介していこうと思います!

これからも更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。