おすすめ年の差映画紹介

こんにちは、アマハルです!

年の差恋愛漫画を描き続けている私にとって

おすすめな「年の差映画」を2つ紹介していきたいと思います。

 

20200219191411

少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。

 

オードリー・ヘプバーン作品

2つといいながらこちら女優さんくくりです。

オードリー・ヘプバーンは作品が多数ありますが結構恋愛は年の差が多いです。

個人的には「昼下がりの情事」と「マイフェアレディ」が好きです。

 

他にも「ローマの休日」「シャレード」「麗しのサブリナ」も年の差になると思います。

 

可愛くて可憐なオードリーとちょっと一癖ある・または問題を抱えた男性との恋愛。

古い映画なので過激な性描写がないのも安心して観られます。

 

というか、クラシック映画は結構年の差多いなあと思ったりしてます。

恋愛ものでなくても「レベッカ」とか年の差要素あるなあと観ていました。

 

実は私映画は好きなもののラブストーリーは未開拓だったりします。

恋愛じゃない映画から年の差やロマンス要素を探すのが好きです。

 

では続いてそんな1本を。

②「ゴッドアーミー/悪の天使」

こちら、観てきた中でかなり上位に入る大好き映画です。

B級ホラー映画です。

レンタルして観てすぐDVDを買った思い出が。

 

 簡単なあらすじとして、

天使の戦いです。強い魂を持っている少女を取り合います。

天使と言っても羽は生えてません。

普通の人間の出で立ちおじさまが色んな力を持ってます。

 

そして天使のキャスト。

クリストファー・ウォーケン

エリック・ストルツ

ヴィゴ・モーテンセン

 

良い枯れ具合…!

 

恋愛こそないものの、その少女を膝にのせて一緒にご飯を食べるエリック・ストルツ。

(そしてその後魂口移しで渡す…!)

 

敵であるウォーケンの投げキッス→天使燃やすシーン

(映画史上大好きシーンです)

 

そして悪魔のヴィゴ・モーテンセン

 

 俳優の味のある演技と少女との駆け引きと。

大好物な映画です。

 まとめ

 「レオン」をあえて出さなかった私…

今回「年の差」といって思い浮かぶであろう作品とは違うものをあえて選びました。

かなり偏った2本となりましたがまだまだあると思うので

また気付き次第書いていきたいと思います。