【透明水彩メイキング】煙草を持つ男性

こんにちは、アマハルです。

今回は「煙草を持つ男性」のイラストを透明水彩で描いたので

メイキング記事を書いていきたいと思います。

 

下書き

20201006235027

シャーペンでA4で描いたものを

使う水彩紙に合わせてB5に縮小コピーしてペン入れ。

 

当初ラフでは煙草をくわえ手で口を隠す、

口を描かない絵の予定だったのですが

下書きで変更。

 

完成

20201006234627

今回は髪の毛をプロッキーなどのペンで塗った後、

影は透明水彩を使いました。

 

主な使用画材

20201006235952

これからも色々な画材を使い分けて塗っていけたらと思います。

 

ちなみに…

youtubeで肌を塗っている様子を動画にしました。

youtu.be

透明水彩をはじめてまだ間もない、

慣れてない様子が映っているんじゃないかと思います。